【第5報】弊社における新型コロナウイルス対応について

2021/01/14

2021年1月14日

お取引先様 各位

 

株式会社竹屋化学研究所

経営企画室

弊社における新型コロナウイルス対応について

 

 

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

当社は昨年4月より開始した新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため様々な対策を、継続し行ってまいりました。

この度発出された緊急事態宣言を受け、改めてご対応についてお取引先様に状況のご報告をさせていただきます。

お取引先様には、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

 

1. 緊急事態宣言 に対する取り組み(1/14~2/7)

●毎日2度の検温(37.3℃未満である事)

●手洗い、うがい、アルコール消毒を全員実施

●出退勤時、公共交通機関の使用禁止

●事業所間の移動を可能な限りリモートへ切り替え

●緊急事態宣言の対象地域への出張、面談の原則禁止

●マスクの着用

●社内の換気

●就業中・終業後の会食禁止

●一切の外食を原則禁止

 

2. 社内で感染者が発生した際の対応

●当日、当社内の消毒作業を実施

●当該従業員のオフィスにおける行動履歴ならび濃厚接触の可能性のある者の特定

●濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機の指示および健康状態の経過観察

 

その他、感染者が出た際、保健所等との連携を図り感染防止に必要な処置を実施してまいります。

ただし、今後の感染状況の拡大に伴い、政府および各自治体の要請内容、また配送地域の状況によっては納期の遅延が考えられます。予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

引き続き関係者及び従業員の安全を確保し政府の方針に基づき感染拡大の防止に努めてまいります。

 

 

以上